berlin business trip #07

ベルリンには3軒(たしか)ラーメン屋さんがあります。
今日は去年できたというMenMenにランチに行ってきました。

化学調味料は使わず、麺、スープ、チャーシューは自家製なんだそうです!
鶏ガラスープの塩、醤油、味噌ラーメンとビーガン用には完全植物性のものから作ってある醤油と味噌ラーメンから選べます。
他にも丼物やサラダ、もちろん餃子もありますし
あと、トッピングメニューもありましたよ。スープの香りもいいし、濃厚だけどしつこくないし、麺もコシがあって美味しかったですよ!場所はHermannplatzから少し歩いたところで、向かいにはtwo and twoという日本人の方が経営しているカフェもあります。

今回はラーメンとカレーを食べたので次回は餃子の、組み合わせで決まりですね!
+49 30 74786199
IMG_3496
IMG_3504
IMG_3497
IMG_3498
IMG_3501
IMG_3506
IMG_3507
IMG_3505

24. June 2015 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください