london restaurant times # 93

ロンドンローカルレストラン特集,次はチャイニーズレストラン、yipin china にいって来ました。

いつも、ticro.uk からの帰り道に通る、イズリントンの裏道にありました。いままで気づいてなかったのですが

今回目に止まったので行きました。中華は、よほど高いお店でもない限り似たり寄ったりのメニューやクオリティーなのですが

このお店,不思議なお店で、ランチは超おいしい。でも夜は超微妙と夜と昼とでクオリティーが全く違うというお店でした。

シェフが昼,夜、違うにしてもここまで違うかという感じです。

まず手始めにランチで行きました。ここら辺の場所は高級住宅街ですし、しょぼいお店はすぐ潰れていくし、白人が多い地域なので中華はどうなのかな

と思いましたが,ランチはなかなかの正解でした。チャイナタウンに行ってもあんまり,担々麺とか置いてあるお店はないのですが

まずこのメニュー The Legendary Dandan Noodles  £6.80 が目にとまりこれはと思いオーダーしました。そのほかギョーザ等も注文しました。

IMG_2797IMG_2793IMG_2795IMG_2794IMG_2792

 

やばい,マジ美味しいと思いました。当たりのとこまた見つけたと。

日本で、担々麺は、ほぼ食べた事がないのでなにが正解か分からないですが、美味しいと思いました。

これは、夜にも来て食べてみようよ。という事になりそれから何日かしてディナータイムにも訪問しました。

しかし、夜の訪問は、日が悪かったのか、通常なのか分かりませんが,昼が良かった分,がっかり度は、はんぱなかったです。

とりあえず写真をどうぞ

IMG_3267IMG_3264IMG_3266IMG_3261IMG_3260IMG_3263IMG_3262

 

3人で行ったので、いろいろ頼んでシェアしよー系でオーダーしたのですが、担々麺、昼とルックス全然違う。スープの色も。

野菜の上にかかってる、ピーナッツソースみたいなの、まじ油。その他は、普通という、すべてにおいて昼とのギャップが大きく

がっかり度合いもマックスでした。

こんなお店もあるんですね。

レシピは、スタッフ皆に徹底させないといけないということで、いい勉強になりました。

yipin china

70-72 Liverpool Rd, London N1 0QD

yipinchina.co.uk


31. July 2016 by kido
Categories: blog, london restaurant times # | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください