countdown to the opening of life #39

ライフは、入って右側がバー、左側がレストランという構成になっているので、
まだ未定ですが、週末はバーをカフェとして使おうかなとも考えています。
なので、コーヒーにも手が抜けません。バーマネージャー、ユーゴがコーヒー豆の仕入れ先を
厳選すべく、カフェ巡りをしてきました。
かくいう僕も、20年前ぐらいになりますが、福岡でエピカフェというカフェのオーナーしてました。
僕はコーヒーはそんなに得意じゃないので、ユーゴにおまかせしてますが。
ベルリンも少し前から、サードウェーブコーヒーなる波が来てまして、美味しいコーヒーをだしてる所がたくさんあります。
その一番人気が、前ブログにも書きましたが、THE BARN ですね。
ヨーロッパいち美味しいコーヒーを出す所として有名です。もちろん自家焙煎のお店です。
ベルリンに旅行した際は、http://www.stilinberlin.de/2014/06/berlins-best-coffee-guide.html を見て
カフェ巡りも楽しいと思います。
ユーゴがどこの豆を仕入れるかは、まだ聞いてませんが、いいやつを仕入れるでしょう。
ベルリンで美味しいコーヒーをのみたくなったらぜひライフにもきてみてください。
ベルリンは、夏時間になっていい気候がやってきますよ。
17467944_1494766770565205_2079272517_n17554765_1494766747231874_1391434008_n17555003_1494766750565207_1704616182_n17577711_1494766977231851_1482453338_n17579986_1494766987231850_603525168_n17579990_1494767383898477_589840154_n17580053_1494767160565166_122578009_n17580065_1494767117231837_1554753276_n17619005_1494767023898513_1212440977_n17619061_1494767293898486_387862489_n17619091_1494766793898536_954882046_n17619119_1494767100565172_1167887658_n17619423_1494767047231844_479669419_n17619606_1494766960565186_1348473505_n17619692_1494767123898503_344989956_n17619801_1494766943898521_141391789_n

life
ticro.co.uk


29. March 2017 by kido
Categories: blog, countdown to the opening of life | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください