london business trip #5

明けて1月1日に、家から歩いて10分程度の所にあるエミレーツスタジアムに

アーセナルvsカーディフシティー戦を見に行きました。

日本でもとても人気のある、アーセナル戦となればプレミアリーグ好きならたまらないと思います。

スタジアムは6万人収容の大きなスタジアムです。東京に例えるなら、中目黒の住宅街に突然スタジアムがある様な

便利な立地です。

試合もアーセナルが2−0の勝利でした。

イギリスのサッカー好きは、観戦に行く前にウィリアムヒル等の賭け屋にいって観戦するのが一般的みたいです。

この日の2−0であたった人は17倍だったそうです。賭けていけば良かったです。

試合後、歩いて帰っていると、横をポルシェが通っていてかっこいいポルシェだなーぐらいに思っていたら、

信号待ちにアーセナルファンがポルシェにわんさかおしよせてサインをねだってるので、ついでに僕らも写真をとりました。

そしたら、なんと彼は、アーロンラムジーでした。

信号が青に変わっても、子供やファンにサインを続けるジェントルマンな人でした。

もちろん他の車も、文句を言わずファンのなみが収まるまでまってました。

イギリスらしいですね。

IMG_1701IMG_1771IMG_1808IMG_1844

 


13. January 2014 by kido
Categories: blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください