London business trip #10

今回の出張では、マンダリンオリエンタルホテルの中にある

Dinner by Heston Blumenthal 』へも行ってきました。

こちらのレストラン、あの有名な三ツ星レストラン「ザ・ファットダック」のオーナーシェフが指揮をとり

何年もかけて食物史学者と共に調理にまつわる様々な化学反応や味覚の仕組みを研究し、

イギリスの古典料理を現代風にアレンジした一風変わったメニューが話題のレストランです。

16世紀の英国王室の厨房を再現したといわれるオープンキッチンを眺めながら

食事が運ばれてくるのを待っているだけでワクワクもので、

料理の美味しさはもちろんですが、なによりテーブルの目の前までワゴンで運ばれて来る

ウワサの液体窒素アイスクリームの実演には驚かされましたね。

バニラカスタードを入れた容器に液体窒素を流し込んでいる光景、

テレビなどで観て知ってる方も多いかと思います。

ちなみにコーンの中には中にマンダリンとタイムのジェレを流し込まれてあるので

最後まで美味しく頂けます。

 

決してお安くはありませんが、

ぜひ一度体験してみる価値ありだと思います。

 

『Dinner by Heston Blumenthal』

Mandarin Oriental Hyde Park, 66 Knightsbridge,

London SW1X 7LA

 

 

IMG_4303

IMG_4304

IMG_4307

IMG_4306

IMG_4314

IMG_4315

IMG_4316

IMG_4317

IMG_4319

IMG_4320

IMG_4323

IMG_4325

IMG_4328

IMG_4393

 

 

 

 

 

 


21. January 2015 by kido
Categories: blog, london restaurant times # | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください