berlin business trip #40

ベルリンでレベルの高い日本食は?と聞けば大体みんな

言うお店こそ『URA berlin』

今回行って参りました。

初めて名前を耳にしたときは「裏のベルリン?」と興味をそそられました。まんざら間違いでもなく、「ULA/裏」という言葉が、このお店のコンセプト

ー 表があるということはその裏もある。表の裏に隠されているもの、いまだ発掘されていない文化を見出し、対立させるのではなく、つなぎ合わせていこうと語っています。
料理長は、元在独日本大使公邸付きシェフだった中島大輔さん。厳選した素材に東洋と西洋を融合させて作り出す創作料理のレベルの高さは、ここベルリンでもなかなか見出せないでしょう。

またバーには各地の日本酒銘柄が並びます。月に一度、日本酒のテスティングする機会もあり、日本に在住経験のあるドイツ人に人気だそうです。

お店のインテリアもこだわっていて、大人の空間を味わえていいお店でした。

最寄り駅 U8 Bernauer Strasse 駅から徒歩約5
Anklamer Str. 8
10115 Berlin
Tel 030 893 795 70

IMG_0271

 

IMG_0272

 

IMG_0275

 

IMG_0276

 

IMG_0277

IMG_0279

 

IMG_0280

 

IMG_0281

 

IMG_0283

 

IMG_0270

 


04. November 2015 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください