berlin business trip #54

今回紹介するのはトルコ料理『Hasir』です。

入り口は、客引きのようなおじさんがビラを配っており、怪しいなあ、と思いましたが、中に入るとはちょっと高級感あるレストランです。

この辺りは安っぽい、ケバブ屋が目立つのであまりの雰囲気の違いに驚かされます。

メニューには英語の説明があるので困る事も無いので安心。 ちなみにウェブサイトからメニューを見ることができます。

前菜はどれも美味しく、本格トルコ。 スープも美味しい。  料理は本当にどれも美味しかったが、デザートはちょっと日本人には甘すぎる感じがしました。

ベルリン市内にあと5件あり、Kreuzbergの店にも行ってみたいです。 こちらはトルコ人も多いエリア、こちらはもっと庶民的な感じがあり、地元の人が多いそうです。

高級感を求めるならMITTEの店、もっと地元っぽい雰囲気がいいのなら、Kreuzbergの店がお勧めだそうです。

日本でたべるケバブより全然美味しいです。是非どうぞ!

Adalbertstraße 12, 10999 Berlin

IMG_1075

 

IMG_1066

 

IMG_1067

 

IMG_1073

 

IMG_1072

 

IMG_1071

 

IMG_1070

 

IMG_1069

 

IMG_1068

 


15. February 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください