berlin coffee shop times #4

ticro.deから徒歩5分、駅から徒歩3分の場所にコーヒーショップ。
その名も「FATHER CARPENTER」
前回、前々回とモールと併設している店舗を紹介したので、今回はticro.deで髪を切った後に立ち寄れる祝福のコーヒーショップを紹介したいと思います。
U8下車徒歩3分、ticro.deまで徒歩10分程に位置するこのお店は、以前(第一弾)でも紹介したFive Elephantと同じ会社の豆を使用としてるお店で、ライチタイムに行けば軽食も楽しめる感じのお店です。
場所が少しだけ。。。わかりにくいですが、看板も出しているので迷わずに見つけられると思います。
RIMG0078
なかなかユーモア溢れるジョークも見受けられるこの店舗。
来店時は朝から雨がパラパラ。。。看板もこんな感じになってしまっております。
さて、入り口はこんな感じになっております。
RIMG0079
写真を撮っている僕の為に、お客さんがドアを開けておいてくれました。
ありがとうございます。
F/Cのマークがお店の目印になります。
オープンテラスもありますので、天気が良い日には外でゆっくりする事も可能です。
それでは中に入っていきましょう!
RIMG0084
まず店内に入って、まず目に飛び込んでくるのは、軽食と多種多様に取り揃えられた飲み物たちとスイーツと軽食です。
そして。。。
RIMG0081
コーヒーマシーンに没頭する従業員の方がお出迎えしてくれます。
写真を撮った瞬間にフッと笑いを零していましたw
RIMG0082
テーブルを通されると軽食のメニュー表が渡されます。
何度か訪問した事はあるのですが、今回が初めてお昼時に来店したので、ランチタイムに行くとこんな感じなんだと思います。
Winter Menuとなっているので、夏場はまた違うメニューになるのだと思います。
RIMG0083
今回は、来店して一番最初に目に入ってきたハンバーガー的なものを頼んでみました。
RIMG0086
オーダーが来る前に席を移動したいと従業員さんに言ったら、快く一番店内が見渡せる席に通してもらいました。
写真を撮っていた僕に気を遣ってくれたのでしょうか? 店員さんもとても親切です。

RIMG0085

店内の客席数はそこまで多くありません。最初に座ったところはテーブルの5番席でした。

そして、待つ事。。。数分。。。

RIMG0088
オーダーしたバーガーとカプチーノがやって参りました。
ルックスはとても良いです。
RIMG0089
バーガーはこんな感じです。他にも種類がありましたので気になる方は是非足を運んでみてください。
今回は少し温めてもらったのですが、そのままの状態でもオーダー可能のようです。
ちなみに今回のお会計は、7.5ユーロ。

 

RIMG0090

カプチーノも美味しく頂きまして、その後、少しコーヒーに関する話を店員さんと交わしお店を後にしました。
店員さんもフレンドリーでコーヒーの事を知りたかったら丁寧に教えてくれます。
コーヒー豆の減り方にもよりますが、1週間周期でコーヒー豆も変えるようになので、来店した際はコーヒー豆を聞いてみるのも良いのではないでしょうか?
そして、ticro.deに立ち寄ってみては如何でしょうか?
U8 Weinmeisterstrasse 下車徒歩3分
 Muenzstrasse 21 – 1.Hof, 10178 Berlin, Germany

 

 


04. March 2016 by kido
Categories: berlin coffee shop times, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください