berlin business trip # 76

ベルリンだけなのか、ドイツ全体なのかわかりませんが,日曜日はレストラン以外,全てのお店が休みです。

観光地のお店もほぼお休みで、日曜日は、やることがなさすぎるベルリンですが、マーケットは元気にあいてます。

っていうかマーケットしか行くとこありません。なので今回は今まで行った事のない、nowkoelln flowmarkt から

いつも行ってるベルリンで一番大規模なmauerpark flea marketに行きました。

マーケットの楽しみ方は、ひとそれぞれですが、マーケット内にあるいろいろな国の食べ物が食べれるというのが楽しいですね。

nowkoelln flowmarktは、川沿いにストールが沢山出ています。オリジナルのアクセサリー、自分ちから持ってきたであろう古着、レコードなどいろいろ出ていて,楽しめます。

川沿いというロケーションも今の季節気持のいい場所でした。

IMG_2858IMG_2859IMG_2854IMG_2853IMG_2862IMG_2860

 

で,見つけましたお好み焼き屋さん。今,ベルリンの日本食を次のプロジェクトの為にリサーチしてるということもあり,興味もあり

食してみました。うーん味の評価は、評価に値しない感じで残念賞でしたが、日本のいろいろなジャンルをベルリンに広めていくという意味ではいいかも、

いや,もうちょっときちんとした物を作ってほしい印象でした。

で、きをとりなおして、mauerpark flea marketへ。

バスからのベルリンの風景でした。

IMG_2870IMG_2872IMG_2876IMG_2881

 

ここは,規模も大きく,公園も横にあるので,一日中のんびりすごせます。

これで、日曜日に洋服屋さんもあいてれば、もっと日曜を満喫できるんですけどね。

トルコアイス初めて食べましたが、すごく美味しかったです。

 

 


23. July 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください