berlin business trip # 89

ベルリンにも沢山のハンバーガー屋さんがあります。
グルメバーガー的なものが流行ってるかんじです。どこに行ってもケバブ屋とハンバーガー屋さんがあります。
今回の shiso burger もその内のひとつですが、ここは大人気なお店です。
ハンバーガーとしその葉を合わせた不思議なハンバーガーを売りにしてるとこです。
日本人経営なのかなと思いましたが、オーナーは韓国の人みたいです。
ベルリンは韓国勢がやはり強いですね。
ランチタイムに行ったら、大賑わいで座る場所もないほどでしたが、店内で食べる事ができました。
しその入ってない,ノーマルもありますが、ここはやはりしそバーガーをオーダーです。
どーでしょうか、あってるといえばあってる、微妙なかんじでした。おいしかったですが
しそがいるかどーかといえば、どっちでもいい感じです。
しかし、いいアイデアです。ライスバーガーとかパクチーとかでアジアを感じさせるのじゃなく、しそ1枚でこの集客。
勉強になります。
IMG_4473IMG_4466IMG_4467IMG_4470IMG_4471IMG_4468

shiso burger
Auguststraße 29 c, 10119 Berlin
http://www.shisoburger.de


14. October 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください