berlin business trip #92

ローザルクセンブルクの駅から緩やかな坂を上がる道沿いに、ジェーンハウザーアレーというレストランなどが沢山両サイドにある通りがあります。
ここの一角にラーメン屋さんができたという噂を聞いて、いってきました。marubi ramen.
日系のオーナーなのか、中国系なのかよくわからないお店でした。
いちおしは、やはり豚骨ラーメンでした。ベルリンにも少しずつですがラーメンの波がおしよせてますね。新店舗がすこしずつですが
増えてきています。
ということで、豚骨ラーメン、ギョーザ、牛丼をオーダーしました。
牛丼。このメニューは、日本食系のお店でよく見ますが、美味しかった事はないので、ここもどうだろうと思いトライです。
まずギョーザ。大体ギョーザはあまりはずさないですね。及第点です。そして、牛丼。んーどうでしょうか。
海外で食べれる牛丼でしょうか。甘辛さが全体的に薄いのですが許せる範囲です。ラーメン。これは、なかなか薄味で豚骨かんがまったくないです
豚骨なのか何ラーメンなのか分かんない感じです。これも海外だから的な感じでぎりですね。
全体的にまーまーなかんじでした。IMG_4542IMG_4530IMG_4527IMG_4531IMG_4538IMG_4532IMG_4528

marubi ramen
Schönhauser Allee 177, 10119 Berlin
http://marubi.eu


16. October 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください