berlin business trip #97

ベルリンの街をうろうろしていると、まちまちによって住んでいる人種が固まっている場所があります。
日本もまちによって、色が違いますが、人種の違いになってくると,食べ物屋さん、スーパーで売ってるものも随分違います。家賃などもそうです。
カレーを食べたくなってもベルリンには、あまりインディアンがいないのか、あまり見かけません。
今回は、たまたま通りがかりに見つけた chutnify にはいってみました。
なかなかの人気店っぽいです。ランチタイムの時間は満員でした。
トリップアドバイザーを見ると、なかなか評価の高いお店です。
内装も、テーブルにイラストが描かれていたり、チープだけどインドのおしゃれなカフェ的な内装です。
ランチタイムメニューを見ると、やはりベルリン安いです。
で、キーマカレーと、チキンカレーをたのんでみました。
チキンカレーについてる、ナンとはいえない、ナン的なものがついてくるのですが、本格的過ぎというのかターメリックじゃないけど
なんか、中華で言えば八角的なにおいのする、もちもちした小さなパンケーキみたいのが、ちょっときつかったですが総体的に
美味しく、ボリューム満点です。
キーマは安定の味でした。インディアン料理は、ベジタリアンメニューも多いので、ベルリンの人に人気なのかもしれません。
ここ、ナン的なもの以外は、とても美味しかったです。
もう少し通うと、これも美味しく感じるかもしれませんね。昔パクチーがだめだったのに、いまは大好きな感じみたいに。
IMG_4804IMG_4794IMG_4800IMG_4798IMG_4799IMG_4792IMG_4802IMG_4801


19. October 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください