berlin business trip # 106

24日になり、25日は、全てのお店が休みになるベルリン。まずは25日のための食料の買い出しに 近くのアジアンスーパー
vinh-loi へ。
どこの国でも、アジアンスーパーは助かります。和食系の料理をするのにも何も困らない品揃えがあるので。
でも、まだベルリンはいいほうですね。25日にロンドンは、公共の交通機関が止まるのでどこもいけないですからね。
んで、明日のための買い出しを済ませvinh-loi-weddingvinh-loi_2
夜は、ticro.de のみんなと、中華を食べに ming dynasty に行きました。
今回、まずビュッフェでたらふく食べつつ、北京ダックをオーダーしました。
おいしいですね、北京ダック。
ビュッフェのメニューも種類が多くて、安さにびっくりです。ひとり14.8ユーロ。この安さはベルリンならではですね。
IMG_0208IMG_0210IMG_0209IMG_0213IMG_0219IMG_0223IMG_0217IMG_0230IMG_0221IMG_0225IMG_0227

忘年会もかねての食事会だったので、その後は、カラオケに行きました。
noka korea です。
昭和な内装にとても安い値段。ここやっぱり最高です。
ベルリンでカラオケを歌いたくなったらぜひここへどうぞ。
ちょっと、日本の曲は、最新の曲があまりないので、今どきの歌を歌いたい人には、ちょっと残念ですが。
とても楽しい忘年会の夜でした。IMG_0235IMG_0241IMG_0237IMG_0259

Vinh-Loi
Müllerstraße 40, 13353 Berlin

ming dunasty
Brückenstraße 6, 10179 Berlin
http://www.ming-dynastie.de/de

noka corea
Schulstr.29, 13347 Berlin
https://www.facebook.com/Noka-Karaoke-in-the-heart-of-Berlin-108275839282667/


14. January 2017 by kido
Categories: blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください