berlin business trip #116

ベルリン在住ベトナム人は、最近、ベトナムと日本と韓国を足して3で割ったような料理を出す、
アジアンフュージョンな料理をだすお店が少しずつですが増えてきました。
そんなお店 ryong に行きました。
ベルリンで生まれたであろう、ベトナム人2世,3世の若い人達がオーナーのお店が多いです。
大分前にロンドンでもジャパニーズフュージョンがはやりましたが、そういうお店も増えて
成熟して来るとそういうお店よりも、正当派なお店のほうが、最終的に生き残ったり、増えてきたりして
ラーメンやうどんやいろいろな専門店が増えてきたりするものですよね。
ベルリンは、まだまだレストラン過渡期のように感じるので、こういうおしゃれなお店がふえるのでしょう。
ここは、盛りつけには、いろいろこってますが、やっぱり,普通のフォーを食べたくなりますね。こういう所に行くと。
一番美味しかったのは、アボカドの天ぷらでした。
麺系はちょっとやり過ぎ感が否めない感じでした。

IMG_0535IMG_0536IMG_0540IMG_0538IMG_0539IMG_0544IMG_0541IMG_0545IMG_0542

ryong
Torstraße 59, 10119 Berlin
http://ryong.de


25. January 2017 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください