berlin business trip # 74

今度は,ベルリンいち美味しいと言われている、berlin burger international に行ってきました。

ベルリンいち美味しいといわれる食べ物はいろいろありますが、大体せまくて、行列がすごいです。

行列嫌いの僕には、ちょっとつらいですが、グルメハンターとしてはいかざるをえません。

メニューは、オーソドックスなグルメバーガーな感じです。

ここにも、もちろんベジタリアンメニューあります。

特にベルリンなのか、ドイツなのかはわかりませんが、ベジタリアンメニューは必須ですね。

それと,ペットボトルや瓶に、25セントの保証金がのせられて売ってます。

ファンドフラッシェ=保証金つきボトルのマークがついてるのがほとんどです。

なので、4本集めてどこでもいいから、飲み物が売ってるとこに持っていくと、1ユーロ、バックしてもらえるのです。

資源を大切にしてる国ならではですね。

ハンバーガーですが、確かに美味しい、おいしいです。ボリュームもすごいです。

が、ほかにももっとあるような気が。プロモーション上手なのでしょうか。僕も是非見習いたいです。

photo2jpgIMG_2960IMG_2958IMG_2955IMG_2959IMG_2957IMG_2961IMG_2964IMG_2965IMG_2962IMG_2963

 

ごちそうさまでした。

またいきまーす。

berlin burger international

Pannierstraße 5, 12047 Berlin

http://www.berlinburgerinternational.de

クロイツベルクに行った際には、ぜひ。

 


21. July 2016 by kido
Categories: berlin business trip #, blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください